独学♪アロマテラピー検定 対策問題

カスタム検索

独学♪アロマテラピー検定 対策問題

スポンサード リンク

AEAJのアロマテラピー検定は社団法人日本アロマ環境協会が主催している資格の試験の事です。
社団法人日本アロマ環境協会が定めている資格は5種類ありますが、そのうちのアロマテラピー検定2級、1級は年齢や経験などの制限はなく、どなたでも受験可能です。

このサイトは、管理人がアロマテラピー検定1級、2級を受けるにあたって自分用に作った問題を作り直して編集したものです。穴埋め問題、虫食い問題になっています。

もちろん、検定の範囲を全て網羅しているわけではないです。また、実際の試験は4択ですので、それほどお役には立てないかもしれません。

また、個人で作っていますので、不備があったり、文章がおかしかったりする可能性もあります。

なるべくまちがいのないようにと思っていますが、間違っていた場合の責任はおえませんので、疑問な点がありましたら、ご自分で調べることをおすすめします。

やり方は簡単です。アロマテラピー1級の問題、2級の問題があります。

問題は穴埋めになっていて、番号が書いてあります。答えを何かにメモしておいてくださいね。問題の下に「答えはこちらのページへ⇒【解答】〜」というところがありますので、クリックしてください。そうすると問題文とともに番号と答えが書いてあります。

独学で勉強している方などに、ちょっとした確認などには役立つと思いますので、お時間がありましたら挑戦してみて下さいね。